日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@新宿ゴールデン街 | main | らーめん屋 悠(はるか)@歌舞伎町 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 限定 煮干しラーメン

■煮干しラーメン/750円
※2月14日〜15日限定で出していた煮干しラーメンで、普段はありません。

この週末限定で出していた『むろや』の「煮干しラーメン」なのだが、都合が合わずに食べ損ねてしまった。すると月曜日になって『むろや』のアルバイトさんから「まだ残ってるのでどうぞ」と連絡。会社を出てから夕食に食べに行った。

煮干しなどの食材から煮出したダシ汁をそのままスープに使ったラーメン。ダシ汁だけでじゅうぶんな塩味があり、いわゆるタレは加えていないそうだ。ジャンル的には塩ラーメンに分類できるのかな? それにしてもスゴイ色していますね。最近は新宿ゴールデン街『凪』や松屋浅草催事の『長尾中華そば』などで美味しい煮干しラーメンを食べる機会が多かったが、それとも違う美味しさがあります。麺はちょいと博多風(?)な細麺。ちょっと意表を付く感じがしたけれど、スープをしっかり持ち上げてくれて美味しいですね。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 20:12comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











夜もあったんですかー。
私は土曜と月曜の昼の2回いただきました。
おいしいスープですよねぇ。
ずっと飲み続けていたいと思いました(^^)
限界! | 2009/02/18 10:21 AM


こんにちは。

美味かったですね〜。2ヶ月くらい先になるのかな? またやるみたいですね。
S谷 | 2009/02/20 1:53 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1703