日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 田中商店@六町 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪 新宿ゴールデン街 煮干しラーメン

■煮干しラーメン(麺少なめ)/750円

新宿で昼に煮干しのラーメンを食べたくなったら、自然にゴールデン街に足が向かうようになってきた。ランチタイムを少し過ぎていたが、お客さんは途切れずにやってきて、常時5人くらいいた。今日は基本の「煮干しラーメン」を麺少なめで作ってもらった。

できあがったラーメンを一目見ると、ん? ちょっといつもと違う。スープはいつもより澄んでいて、背脂粒がちょっと浮いている。前回食べたときより醤油がすっきり立っているようにも思える。厨房のえびさんによると、スープはやっぱりいろいろ調整しているそうだ。今回変えたのは、よりストレートに煮干しの香りが伝わるようにしたかったとのこと。

ちょいと甘いラーメンが好きなS谷としては、鶏がもっと強く効いて甘みもあった以前のバージョンも気に入っているのだが、ガツンと効かせた煮干しや香りのある極太縮れ麺という骨格はぶれておらず美味いです。


■ラーメン凪 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 13:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1702