日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 航海屋@新宿三丁目 | main | 田中商店@六町 >>



轍(わだち)@神泉

轍 アーモンド担々麺

■アーモンド担々麺/900円

去年テレビで紹介されていたのを見て気になっていた「アーモンド担々麺」。辛さは4段階で指定できるが(ノーマル・中辛・大辛・激辛)、初めてなのでとりあえずノーマルで作ってもらった。

炙った豚肉とアーモンドスライスがトッピングされた、見るからに辛そうな真っ赤な担々麺。一般的な担々麺ではゴマペーストが使われるが、こちらの担々麺はアーモンドペーストを使っているのが特徴なのだそうだ。こりゃそうとう辛そうだ…と覚悟しながらスープを一口啜ってみると、これが不思議と辛くない。見た目と違って優しい味わいで、アーモンドによるものなのか独特の甘さがある。よくわからないが、海老油みたいな香ばしさが目立っている。よくある担々麺を想像しているとまったく違った味わいに驚かされた。面白いですね。美味しゅうございました。


■渋谷神泉 轍
東京都渋谷区円山町16-8
posted by S谷 14:32comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1700