日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店試食会】麺屋武蔵 神山@神田 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



麺処 童@中野新橋

麺処童 濃ダブルチャーシュー

■濃(大盛)/750円 ダブルチャーシュー/100円

「とらさん会議室」で知ったお店。昨年暮れにオープンしたばかりの新しいお店だそうだ。
メニューは「濃」「和」という2種の醤油ラーメンと「限定」と名付けられた塩ラーメンの合わせて3種類。チャーシューは鶏と豚の2種が用意されており、好みで選べる方式。今日は「コラーゲンたっぷり鶏の旨味を濃縮」したという「濃」を食べることした。100円増しでチャーシューを追加できるので、鶏と豚の両方を入れてもらった。ちなみに大盛りは同料金。ご主人によると男性なら並では物足りなく感じるかも…とのことで大盛にしてもらった。

鶏のダシをしっかり出した、魚介の香る和風な醤油ラーメン。バランス重視で丁寧に作られた感じがあって、何となく『しろ八』のラーメンを思い出す。S谷的には好きな味ですよ。トッピングはネギに半熟味玉1/2個、濃いめに味付けたメンマ、海苔、そして鶏・豚のチャーシュー。鶏チャーシューは2枚入ります。どちらもしっとりした食感で美味いです。

美味しゅうございました。「和」や「限定」も食べてみたいですね。


■麺処 童(わらべ)
東京都中野区弥生町1-54-11
posted by S谷 12:46comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1696