日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 長尾中華そば@松屋浅草大催場 | main | らぁめん花月嵐@永福町 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 黒葱塩ら〜めん トッピング別盛り

■黒葱塩ら〜めん(トッピング別盛)/850円

ラーメン好きのお仲間さんたちが集まる金曜晩の代々木『めじろ』。会社帰りに久しぶりに立ち寄ってみた。考えてみたら、年が明けてから金曜晩に参加するの初めてかも。

今晩は特別メニューなどなく、ちょいちょいビールや焼酎を飲みながら頃合いを見て「黒葱塩ら〜めん」を注文。常連のIさんの勧めに従って、チャーシューやメンマを別皿で出してもらった。トッピングを酒のアテにするための、呑兵衛仕様というわけだ。

標準の「塩ら〜めん」に、ネギの甘い風味を香ばしく仕立てた「黒葱油」を浮かせたもの。油がスープになじむ前後で違った味わいがあり、今の『めじろ』でしか味わえない一風変わった塩ラーメンだ。麺を食べ終えた後は別皿のトッピングでお酒を……と言いたいところだけれど、まだやることが残っているので今晩は早めに切り上げた。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 20:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1691