日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 長尾中華そば@松屋浅草大催場 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 日替わり麺 濃い豚骨

■日替わり麺 濃い豚骨/750円

『凪』の生田店主が久しぶりに渋谷本店の日替わり麺を手がけたと聞き、行ってみた。
お店に着いたのは23時くらいだったかな? ところが……売り切れ!

カウンター席に案内されると、ちょうど日替わりを食べ終えた常連さんがスープを一口分けてくれました。うわ〜、濃いですね〜。

豆腐のもろみ漬けやネギ明太をアテにしばらく飲み続け、いい加減酔っ払ってきた頃にお隣で飲んでいた常連仲間の某音楽家氏の日替わり麺が登場。今回の写真はこちらの方のご厚意で撮らせていただいたものです。麺も一口分けていただきましたが、重く粘り気のある濃厚豚骨スープが細麺にがっつり絡みついて凄いインパクト。これだけ濃い豚骨スープはなかなか食べられる機会はありませんね。美味しゅうございました。

田中さん、ご馳走様です。ありがとうございました。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 23:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1686