日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 一葉[KAZUHA]@新宿御苑前 | main | 長尾中華そば@松屋浅草大催場 >>



【新店】らーめん むつみ屋@曙橋

むつみ屋 曙橋 濃厚味噌らーめん

■濃厚味噌らーめん/830円

2月1日にオープンした『むつみ屋』の新宿曙橋店。北海道に本拠地を置くチェーン店で、こちらで食べるのは笹塚店以来となるので数年ぶりだ。ランチタイムを外して行ったのですぐに座れたのだけれど、新店だけあってかずっと満席が続いていた。

牛乳入りの味噌ラーメンが名物なんだっけ……などと思いながらメニューを眺めていると、イチ押しは「濃厚味噌らーめん」と書いてあるのでこれを注文した。酒粕を加えた味噌ラーメンとのことで、そういえば系列店の『あしたmo元気軒』でもそんな感じのラーメンを食べている。

味噌とスープを中華鍋で合わせており、『すみれ』みたいな超熱々とまでは言わないけれど熱くて美味いですね。ほのかに漂う酒粕の甘い香りもいい感じ。予想していた以上になかなか美味しくて、こういうことなら笹塚店ももっと行っておいてもよかったかも。


■らーめん むつみ屋 新宿曙橋店
東京都新宿区住吉町2-10
posted by S谷 13:37comments(5)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











ゲラっ!!
エラスギデス!
Tkz | 2009/02/04 10:18 PM


こんばんは。
そう言われるような感じでもなかったですよ

チェーンもあんまり侮れない。
自分は、げんこつ屋が好きだったことを思い出します。
S谷 | 2009/02/05 2:14 AM


レポ、ありがとうございます。
まずい「むつみ屋」じゃなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ハルヲちゃん | 2009/02/05 1:21 PM


濃厚味噌美味いですよね!
じいじ | 2009/04/25 3:54 PM


>>じいじ様

はじめまして。
ヲタ好みするかどうかは別として、普通に美味しかったですね。
S谷 | 2009/04/26 2:39 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1684