日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 札幌ラーメン 武蔵@小田急百貨店催事場 | main | ラーメン むろや@新宿御苑前 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

旬麺しろ八 味噌らーめん

■味噌らーめん/750円 ■チャーシューご飯/250円

旬麺しろ八 チャーシューご飯普段は具だくさんの「しろ八麺」を食べることが多いが、今日は気分を変えてノーマルの「味噌らーめん」と「チャーシューご飯」を注文した。

ゴマペーストで甘く仕立てた味噌ラーメンだが、少し前からほんのちょっとピリ辛仕様にマイナーチェンジされており、今日みたいに寒いと特に食べたくなる。「チャーシューご飯」を食べるのは久しぶり。今は「味噌らーめん」と同じく、ピリ辛の貝柱が乗っているのですね。んで、今日は麺を食べ終えたスープにチャーシューご飯をぶち込んだ飯割り。肉がたくさん入って実に贅沢な飯割りですね。美味しゅうございました。


■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 12:33comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1679