日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



札幌ラーメン 武蔵@小田急百貨店催事場

札幌ラーメン武蔵@小田急催事 味噌ラーメン

■味噌ラーメン/882円

新宿の小田急百貨店で開催中の『冬の北海道物産展』。すでに2週目に入っており、今は札幌の『武蔵』というお店が出展している(会期前半は旭川の『一蔵』が出ていた)。メニューは味噌/辛味噌/塩の3種類で、それぞれ882円。札幌だから味噌なんだろうと考え、迷わず味噌ラーメンを注文した。

札幌ラーメンらしい黄色い太縮れ麺。スープはサラッとしており、思っていたほど油は多くない。ラーメンデータベースでは『すみれ』や『てつや』の味に近いと書かれていたが、ニンニクやショウガがあれほど強く効いているわけでもなく味はマイルド。どちらかというと『山頭火』の味噌に近いような気がした(札幌ラーメンじゃないけど)。


■小田急百貨店新宿店「冬の北海道物産展」
開催中 〜2/2(月)
posted by S谷 12:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1678