日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺家大海@新宿三丁目 | main | 【新店】末廣ラーメン本舗@高田馬場 >>



ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪新宿ゴールデン街 おまかせ900円

■名称不明 おまかせ/900円
※その場のノリで作ってもらった、完全な裏メニューです。

昼食をとりにゴールデン街『凪』へ。世間話をしながら何を食べようか考えていたが、何となくその場のノリで店主にすべておまかせすることにした。

前の晩に『二郎』風のジャンク系を作ったなどと話しながら、生田店主はモヤシやキャベツを用意している。もしかしてそれを作ろうとしている? まだ昼間で午後には人に会う予定もあるので、作っている途中ではあるが生ニンニクのトッピングは控えてもらえるようにお願いした。ついでに味玉も欲しいとリクエスト。

出来上がったのが写真のラーメン。新宿『凪』の煮干し醤油ラーメンがベースになっているが、油の感じがいつもと違う。ラード(?)を加えていつもよりコッテリさせているようだ。もともとボリュームのあるラーメンを出しているが、今日のは野菜もたっぷり入っていてなかなかお腹いっぱいになりそうだ。極端な幅広麺「いったんもめん」もたっぷり入っている。あれ、麺もいつもと違うのかな? なんだかいつものよりもツルツルしているように思えた。

お腹いっぱい。大満足でした。


■ラーメン凪 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 12:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1675