日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< TOKYO味噌らーめんA.O.@大手町 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



ラーメン むろや@新宿御苑前

むろや 限定 あん胆味噌ラーメン

■あん肝味噌ラーメン/900円

この週末だけ提供された、アンコウの胆を使った味噌ラーメン。蒸したあん肝がごろごろ入っているばかりでなく、すりつぶしたあん肝を味噌だれに混ぜ合わせているのだそうだ。スープは確かに『むろや』の味噌スープなれど、肝のたっぷり入ったあんこう鍋みたいな香りが漂ってきて美味い。途中であん肝をくずして麺と一緒に食べたり、そのまま1きれペロンと食べたりと、なかなか贅沢なラーメンだった。

2枚入るチャーシューは合鴨の肉で野菜を巻いたもの。こちらもなかなか美味い。まっ昼間なので控えたが、これは酒を飲みたくなりますね。また食べたいなぁ……。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 12:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1668