日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 不如帰@幡ヶ谷 >>



らぁめん一福@初台

一福 醤油ぴりか

■醤油ぴりか/750円

渋谷区本町の有名店。最寄り駅は初台なのですが、S谷はいつもチャリで水道道路と中野通りの交差点から不動通りを通って行きます。今日は今年の初訪問。家を出るのが遅れてお店に着いたのは営業終了の15時直前。すでに「準備中」の札がかかっていましたが、女将さんからOKをいただき何とか食べられることに。

家を出る頃は「トマトつけ麺」を食べるつもりだったのだけれど、寒い中チャリを漕いでいたせいか気が変わり「醤油ぴりか」を注文。「醤油らーめん」にピリ辛の唐辛子味噌を加えたもので、そんなに激しく辛い訳じゃないが何となく体が温まっていいですね。

よく考えたら、ここで醤油味のラーメンを食べるの初めてかも。確かに醤油味なのだが、ベースのスープの性格が強いのだろう。よく食べている味噌系メニューとかなり似ているような気がする。


■らぁめん一福
東京都渋谷区本町6-6-4
posted by S谷 15:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1643