日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | らぁめん一福@初台 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 塩しろ八麺+春菊

■塩しろ八麺/890円

月替わりのトッピング野菜が楽しみな、天然素材のみを使った無化調ラーメンのお店。1月の野菜は新春特別ということで今週前半の新芽に続き、今週後半は春菊。芽に菊で、「新春」というダジャレが入っているらしい。

春菊って、S谷的にはどういうわけか塩ラーメンのイメージがあります。そういうわけで、久しぶりに「塩しろ八麺」を注文した。もっと春菊はクセが強いかと思ったが、『しろ八』の野菜らしく香りは爽やか。麺に絡めて食べるといい感じです。ベースの塩ラーメンももちろん美味い。澄んだスープを鶏油と柚子で香り付けしたもの。

美味しゅうございました。来週からはS谷的にいちばん好きなトッピング野菜「ちぢみほうれんそう」が始まる(2月末まで)。楽しみですね〜。


■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 14:46comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1642