日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん 天神下 大喜@湯島 | main | ラーメン凪@新宿ゴールデン街 >>



麺屋武蔵 虎洞@吉祥寺

麺屋武蔵 虎洞 恵比寿麺

■恵比寿麺/880円

牛を使ったラーメンを特徴とするお店。丑年だからと縁起を担いでここまで来たのだけれど、三が日はレギュラーメニューをお休みして正月限定特別メニューしかやっていなかった。でも、なかなか正月らしい縁起よさそうなラーメンじゃないですか。

スープは鶏と金目鯛で作ったものだそうだ。一応、分類学上は塩ラーメンということになるのかな。なかなか美味いです。トッピングは鶏の照り焼きチャーシュー2枚に海老しんじょでうずら玉子を包んだもの、柔らかく煮込んだカブに金目鯛の煮凍りを詰めたもの、結び昆布、所々に浮かんだ小さな白いヤツは焼き餅。具だくさんバージョンの「福恵比寿麺(1000円)」は、味玉とチャーシューが追加されるそうだ。

どのトッピングもとても手間がかかってそう。目当てのラーメンは食べられなかったが、逆にこんなラーメンが食べられてラッキーだったかも。美味しゅうございました。


■麺屋武蔵 虎洞
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
posted by S谷 14:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1632