日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 二天@池袋 | main | 東池袋 大勝軒 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 金曜 黒ネギ油のつけ麺

■黒ネギ油のつけ麺(名称不明)/500円
※常連向けの、この日限りの特別メニューです。


S谷は今日が仕事納め。6時くらいから会社で飲み始め、途中でちょっと抜け出して代々木に向かった。目的は今年最後の『金めじ』。

鶏とアゴ(とびうお)でとったスープに、黒ネギ油を浮かせたつけ汁。上品かつ濃厚で美味いですね〜。黒ネギ油は、パッと見た感じは焦がしニンニク油の「マー油」みたいだけれど、ネギの香りが強くて香ばしい。トッピングは焼きネギ、鶏の肉団子。肉団子は鶏肉に軟骨を加えて作ったモノ。中にはチーズが仕込んであって、気づかずに食べるとちょっと驚きます。

美味しゅうございました!

年明けには新年限定のラーメンも用意しているらしい。
1月5日〜9日の間、トビウオと黒ネギ油を使った「あご醤油ら〜めん(開店より限定20食前後)」と「あご塩ら〜めん(夕方5時より限定20食前後)」を出すそうだ。こちらも楽しみ。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 20:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1621