日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 麺屋武蔵 二天@池袋 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 日替わり麺 ベジW(野菜つけあつ)

■日替わり麺 ベジW(野菜つけあつ)

会社から帰宅中、『凪』の夏山から電話を受けた。今日の日替わりがなかなかオススメだという。『凪』の日替わり麺は毎日チェックしているが、特に僕の好みに合いそうなときはこうして連絡をくれるのでありがたい。

温かいつけ麺で、つけ汁は野菜のポタージュのような仕上がり。麺がスープに浸かっている上トッピングも盛り付けてあるので、一見するとラーメンと小鉢のスープがセットになっているように見えるが、これはつけ麺なのだ。麺を浸けてあるのはトマトでやや赤く染まった鶏白湯スープ。野菜の甘みをたっぷり味わえるほか、食べ進めるうちにトマトの酸味が移って味の変化も楽しめる。なかなか面白いです。

最後は残ったスープとつけ汁でスープ割り。これはなかなか面白いし美味かったです。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 23:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1619