日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 江戸きん@浅草 | main | ひるがお@新宿御苑前 >>



ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪ゴールデン街 限定背脂煮干

■限定(名称不明 背脂煮干し?)/800円
※普段も食べられるかどうかわかりません

お店にはいると、生田店主が「いつもと違う煮干しのスープがあるよ!」という。こちらはいつもの「煮干ラーメン」を食べるつもりで行ったのだが、先週だけで基本メニューの「煮干ラーメン」「煮干しつけ麺」「鶏そば」をぜんぶ食べてしまったので、ここは生田店主にお任せして作ってもらうことにした。コンセプトは背脂煮干し。店主は燕三条がどうこう言っていたけれど、これはたぶん違う(笑)。

背脂は粒が溶けてしまったそうで、オイリーな煮干しラーメンという印象。煮干しの加減は標準の「煮干ラーメン」ほどではなく、ラードの甘さもあってマイルドで食べやすい。美味いです。燕三条だなんて聞いたものだから、もっと背脂の粒や刻みタマネギなんか入ったものも食べてみたくなった。

生田店主のゴールデン街ランチ営業は、こうしてお任せで作ってもらっても面白いですね。美味しゅうございました。


■ラーメン凪 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1617