日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 不如帰@幡ヶ谷 | main | ラーメンむろや@四谷四丁目 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 日替わり麺 鶏豚

■日替わり麺 鶏豚(とりとん)

「鶏豚」の名前が示すように、鶏と豚のスープを合わせたラーメン。スープはやや茶色く濁っており、標準メニューの「凪とん」とも似た甘みがある。チャーシューも鶏と豚が1枚ずつ入っている。豚のチャーシューは「凪じゃん」に入っているものと同じで、豚バラをオーブンで焼き上げたもの。

スープはなかなかコッテリしているが重たくもなく、美味かったです。

よく炒めた飴色のタマネギがトッピングされており、後で思えばチャーシューとタマネギをちょっと残しておけばビールのつまみになったかも……って、まぁ、この日はビールをぜんぜん飲まなかったな。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 23:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1614