日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵@西新宿 | main | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん/我武者羅@幡ヶ谷 >>



ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪 新宿 味玉ラーメン

■味玉ラーメン

ランチ営業を始めたゴールデン街『凪』。夜にならないと味わえなかったラーメンが、お昼に食べられるようになったのはありがたい。気づいたら今週3度目ですよ。で、3度目にしてようやく基本メニューのラーメンを食べてきた。

鶏を土台にして、煮干しを強烈に効かせた醤油ラーメンで、鶏と魚に相乗効果があるのか、先日食べた「鶏そば」よりも鶏が濃いように感じます。煮干しはちょっと極端なくらいに効いており、なかなかのインパクト。1ヶ月ほど前に食べたときに比べて、甘みがだいぶ抑えられているのかな? 醤油の味が強くなっているような気がする。麺は自家製の極太縮れ麺。ワンタンみたいに見えるのは、これまた極端に幅の広い「いったんもめん」という麺。標準で1枚入ります。

美味しゅうございました。


■ラーメン凪 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 12:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1611