日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 藤巻激城@中目黒 | main | ラーメン凪@新宿ゴールデン街 >>



麺屋武蔵@西新宿

麺屋武蔵 味噌ら〜麺

■味噌ら〜麺/800円
※通常はチャーシュー1枚です。

冬季限定の「味噌ら〜麺」。味噌の甘さを引き立てた味付けで、甘さの中にも唐辛子や山椒などのスパイスが効いている。甘さといっても、ここの「つけ麺」ほど過剰な甘さがあるわけではない。
太さがちょっと不ぞろいの中太平打ち麺をあわせている。『武蔵』らしいスープの風味も生きていて、なかなか美味いです。

この日、お店に着いたのは12時半頃で、けっこうな待ち時間を覚悟していたのだけれど行列はゼロ。ちょうど空席も1〜2つあり、食券を買ってすぐに席につけた。行列を敬遠していた方も、今なら狙い目かもしれませんね。

最後に系列店の情報を。
9月に閉店した『麺屋武蔵 青山』が神田に移転。営業開始は来年の2月を予定しているそうです。『青山』がそのまま復活するのではなく、屋号を『神山(かんざん)』に改め、つけ麺メインのお店に変わるとのこと。新しい屋号の由来は、「神田」+「青山」ということだそうです。


■麺屋武蔵
東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
posted by S谷 13:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1610