日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@新宿ゴールデン街 | main | ラーメン凪@新宿ゴールデン街 >>



背脂煮干濃厚醤油 どっかん/我武者羅@幡ヶ谷

どっかん/我武者羅 らあめん

■らあめん/800円

先週の金曜日から始まった、幡ヶ谷『我武者羅』の新業態。平日の22時から屋号を『どっかん』に改め、新潟・燕三条の背脂煮干しラーメンをアレンジした「背脂煮干濃厚醤油」の「らあめん」と「つけめん」のお店になる。

今日は「らあめん」をいただきました。
煮干しを強く効かせた、エッジのある醤油スープ。表面を背脂や油が覆っている。刻みタマネギや春菊がアクセント。チャーシューは『我武者羅』とは違ったものを使っている。レア気味で柔らかく美味い。

それほど極端に背脂だらけというわけではないが、なかなかジャンクなラーメンだ。まったく、ここといい『地雷源』の『Jimmy』といい、夜のラーメンを控えているラヲタの近所で何ということをしてくれるのだ……と思いつつも、強い味付けが食欲をそそり、ついつい完食してしまった。

明日こそ夜のラーメンを控えてランニングでもしようかな……と思ったが、よく考えたら明日も仲間とラーメン屋さんに行こうと予約を入れていたのであった。


■背脂煮干濃厚醤油 どっかん
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
※『どっかん』は平日22時〜26時。
posted by S谷 22:15comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1607