日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】重厚煮干中華そば 大ふく屋@赤羽 | main | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん/我武者羅@幡ヶ谷 >>



ラーメン凪@新宿ゴールデン街

凪 新宿ゴールデン街 つけ麺

■醤油つけ麺/750円

本日よりランチタイム営業を開始したゴールデン街『凪』。基本的に、お昼も夜と同じものを出すそうです。ラーメン、つけ麺はもちろんのこと、餃子などもOKだそうだ。

『凪』新宿店のラーメンは、煮干しを強く効かせた醤油ラーメン。標準のラーメンは1ヶ月ほど前に食べているので、今日はつけ麺を食べることにした。今日から新しい麺が導入されたらしく、それを使ったつけ麺を作ってもらった。

煮干しの効いた醤油味のつけ麺。だいぶ前にいただいたものとつけ汁の色がまったく違い、かなり白濁しており意外な感じ。いつもの煮干しスープと、鶏のスープを混ぜているそうだ。今日から導入した平打ち麺は、普段のものに比べて黄色がかっており、中が詰まった感じでコシのあるもの。最後にスープ割り。鶏のスープで割ってくれたようで、煮干しが引っ込んでまろやかな風味が強くなった。美味いですね〜。


■ラーメン凪 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 11:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1606