日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷 >>



まるきゅうらあめん@池袋

まるきゅうらーめん 塩ワンタンそば

■塩ワンタンそば/950円

池袋・サンシャインシティ近くの塩ラーメン専門店。月〜木曜日は澄んだスープの塩ラーメンを、金〜土曜日は鶏白湯スープの塩ラーメンを出している。今日は澄んだ方の塩ラーメンのワンタン入り「塩ワンタンそば」を食べてきた。

いわゆる「塩ダレ」を使わず、主に鶏を使った澄んだスープに数種類(?)の塩を合わせて仕上げているらしい。麺はパキパキした食感の博多風(?)細麺。こういう塩ラーメンにこの麺が入っていると意表をつかれるが、これもなかなか美味いです。チャーシューは炙ってあり、いい香りがします。ワンタンは皮が厚めで、餡がたっぷり入ったモノが4つ入る。量が少ないかと思ったが、ワンタンのおかげでけっこうなボリュームがあった。

美味しゅうございました。


■まるきゅうらあめん
東京都豊島区東池袋1-27-5
posted by S谷 12:42comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1601