日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日スタート】ィ夜の味噌ソバ裏七Jimmy/地雷源@方南町 | main | ラーメン道 due Italian@立川 >>



ラーメン凪@立川

凪 立川 味玉ラーメン

■味玉ラーメン/750円

立川アレアレア内のラーメン店集合施設「ラーメンスクエア」に入っている、『凪』の立川店。少し前にメニューがリニューアルしたそうだ。久しぶりに西尾店長にも会えるかと期待していたが、たまたま外出中だったとのことで残念。

古くからの博多ラーメンに近いと聞いて、勝手に豚骨臭いスープを想像していたのだが違った。渋谷本店の「凪とん」ほどアッサリした感じではないが、マイルドな感じは『凪』っぽくてなんか似ているような……。美味いっす! 立川店の味はちょくちょく変わっているのだが、今まで一番好きかも(いや、去年の夏に食べた「燻醤凪豚」もかなり好みで、このどちらかは甲乙付けがたい)。


■博多ラーメン 凪 レボリューション
東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F
※正式なお店の名前は、こちらなのかな?
posted by S谷 17:00comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1595


博多ラーメン凪@立川
博多ラーメン凪レボリューション ラーメン+味玉 駐車場有(施設共用/2500円以上利用で1時間無料) ・住所 立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 ラーメンスクエア内 ・電話 042-521-0173 ・時間 11:00~24:00 ・定休 なし ・HP http://www.n-nagi.com/index.php
湘南ラーメン食べ歩記 | 2009/02/11 9:37 AM