日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七鐘屋(ななや)@中野 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



ラーメン むろや@四谷四丁目

むろや 梅塩つけめん

■梅塩つけめん(並盛)/800円

期間限定(いつまでだっけ?)の「梅塩つけめん」。試作バージョンはいただいたのでうすが、正式版になってからは食べるの初めて。試作版に比べていろいろ変わっています。

大葉の香りが効いた塩味のつけ汁で、平打ちの太麺を食べるもの。別皿で添えられた梅肉ペーストは、つけ汁に溶かし込んだり麺に和えたりと、好きな方法で食べればいい。S谷の好みでは、麺に和えて食べるのが、梅の風味をダイレクトに味わえてよさそう。

つけ汁は試作バージョンよりサラッとした口当たり。大葉は増量されています。麺は浅草開化楼の平打ちチーメンを使っている。この麺、こういう食べ方をすると美味いです。

美味しゅうございました。もっと早く食べればよかった。渕上店長、早くも新しい期間限定のアイディアを固めつつあるようです。もうじき……、ですかね。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 17:14comments(4)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事は訪問したのが12月1日ということでしょうか?
とすると、まだ通常限定で梅塩が食べられるのでしょうか?たしか味噌をやると聞いていたのですが。。。。
限界! | 2008/12/02 9:19 AM


こんにちは。
梅塩、12月1日に食べました。昨日の段階では、普通に券売機に梅塩つけめん出てましたよ。近々始まるという味噌は、単発の期間限定ではなく、冬の間やってる長期のレギュラーメニューみたいになるのではないでしょうか。

味噌とは別に、近々別の限定も始まるそうです。
おそらく、それが梅塩と入れ替わるのではないかと思います。
S谷 | 2008/12/02 11:39 AM


そうですか。ありがとうございます。
私はこの梅塩の大ファンなので、期間中に
もう少し食べておきたいです。
限界! | 2008/12/02 12:34 PM


こんばんわ。
先日食べてきました。
旨かったです〜
初めてで限定食べてしまったので、今度は別のメニューも食べてみたいなと思いました。
next | 2008/12/04 9:36 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1585