日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 不如帰@幡ヶ谷 | main | らぁめん一福@初台 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ カレー麺

■カレー麺/850円

仕事帰り、普通に夕食を食べて帰ろうと『めじろ』に立ち寄ると、奥の席でラーメン好きのお仲間さんがお酒を呑んでいる。今日は呑むつもりはなかったのだが、お仲間さんから悪魔のささやきがありました。

11月29日(土)から1週間だけメニューに加わる「カレー麺」「カレー平打ちまぜそば」が出来るのだが、ただし厨房の祐貴さんの手が空きそうなタイミングに限る、と。当然のように、それじゃあ一段落するまで僕もお酒を飲んで待ちましょう、ということになった。

『めじろ』らしい魚介の効いた和風スープに、スパイスを効かせてカレー仕立てにしたもの。サラッとした感じで、『三四郎』の「まさら」にも通じる感じ。そんなに辛さは感じなかったのだけれどスパイシーで、食べているとだんだん汗が出てきた。

中央に盛り付けられているのは、水菜と揚げネギとカシューナッツのペースト。この白いペーストがスープに溶けると、魚介のコクとは違った甘みが加わって美味しいです。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 20:26comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1578