日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< つけ麺 ajito@大井町 | main | らぁめん一福@初台 >>



不如帰@幡ヶ谷

不如帰 鶏ぱいたんと蛤の塩

■鶏ぱいたんと蛤の塩/950円

土日のみ提供の、1日15食限定のメニュー。提供開始初日の昨日は、皆さんたくさん集まられたそうで、開店時刻の11時半には限定目当ての皆さんが15人以上集まっていたようです。今日はS谷11時すぎにお店に行きましたが、まだ10人目くらい。11時半でも間に合ったようですね。

『不如帰』ならではの、ハマグリの風味が香る鶏白湯スープの塩ラーメン。トッピングは青ネギ、白髪ネギ、作り方の異なる2種の鶏チャーシュー、ハマグリ。歯切れ良く茹でた、やや平たい中太麺を合わせています。

他では味わえない貝類の香りが出すスペシャル感、濃厚な鶏白湯スープの旨味、やや縮れの入った平打ち麺の食感、鶏チャーシューのしっとりした食感など、何をとっても一級品ですよ。これはまた並んででも食べたいです。本当に美味しゅうございました。

週明けの月曜からは、今度は月火水限定の「蛤の味噌(ホワイトソース添え)」が1日10食限定でスタート。昨年も限定の味噌ラーメンをこちらでいただいていますが、これもまた絶品だったので食べに来なきゃ。初日の月曜日は祝日なので、相当早めに行かないと食べられないでしょうね……(と、当時の下書きをまとめて清書したのはだいぶ後のこと。味噌の初日は最初の10人に間に合わず、食べられませんでした)。


■不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-1
posted by S谷 11:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1573