日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ひるがお@新宿御苑前 | main | つけ麺 ajito@大井町 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ ら〜めん(煮干し粉別盛り)

■煮干しら〜めん/850円……だっけ?

毎週恒例の金曜夜『めじろ』。ラーメン好きの常連さんが集まってお酒を酌み交わしながらラーメン談義が楽しいのです。さらに嬉しいのが、常連向けではありますが、その日限りの創作ラーメンがだいたい何か用意されています。今日は白身魚と里芋(?)のムースが入った「らちゃん麺」が出ていたようだけれど、私が行った頃には売り切れ……。残念!

しばらくは炙りチャーシューなどをアテにしてビールや焼酎を楽しみ、締めにラーメン。レギュラーメニューの「煮干しら〜めん」をいただきました。魚介系を中心に組み立てた和風テイストの醤油ラーメン。器の底には煮干しの粉がたっぷり沈んでおり、麺を食べ進めると舞い上がってくる煮干し粉がまた違った味わいを与えます。

最近はチャーシューを炙るようになったり水菜が入ったり、ちょっと前とはいろいろ変わっています。チャーシュー炙ると、前とはだいぶ印象が違っているかも。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 21:46comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1572