日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



ひるがお@新宿御苑前

ひるがお 御苑前 塩玉らーめん

■塩玉らーめん/800円

『せたが屋』グループの塩ラーメン専門店で、S谷は勤務先に近いこともありたびたびこのブログでも紹介しています。この日は、系列店の『ふくもり』から新たに店員さんが異動してくるとのこと。その店員さんとは、『めじろ』川崎店から『せたが屋』グループに転職したユウタ君。ちょっと顔でも観に行こうかと、開店時刻をちょっと過ぎてからお店に行ってみると……、あれ? いない。

いろんな食材の風味が重層的に香る塩ラーメン。あおさ海苔や炙りチャーシュー、ネギの上に振りかけられた貝柱フレークなど、トッピングの香りもさらに複雑な風味を生み出します。味玉……こちらのお店では「塩玉」は、半分に割って、黄身に海老を埋め込んであるという懲りよう。複雑に香る風味を特徴とする塩ラーメンなのだと長らく思っていましたが、最近はベースのスープのコクがだいぶアップしているような気がして、また印象が変わってきています。美味いですね〜。

帰り際、店長さんから来月なかばくらいに新しい期間限定メニューをスタートさせたいと伺いました。あれ? ユウタ君は……? と思っていたら、今日は遅めの出勤だったようで、ちょうど僕と入れ替わりにお店に着いていたとのこと。また今度改めて顔を見に行けばいいかな? 近いんだし。


■ひるがお 新宿御苑店
東京都新宿区新宿1-32-4
posted by S谷 11:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1571