日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺や 庄の@市ヶ谷 | main | ひるがお@新宿御苑前 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 味噌しろ六

■味噌しろ六/890円

先月から始まっている、冬季限定の「味噌らーめん」。今年は夏の「冷やしごま辛麺」や3周年記念の「弱酸性 胡麻香らーめん」など胡麻を使ったメニューを多く出している『しろ八』らしく、今年の味噌ラーメンはゴマだれを使っている。最近ゴマダレの材料を変えたとのことで、それに合わせて味噌ダレの作り方も変えているそうだ。

より胡麻ダレの甘さが強調されたのかな? 山椒の香りもほのかに漂う。また、ネギの上に貝柱の辛味ダレ和えをトッピングするようになっており、甘いスープの中でアクセントになっている。美味しゅうございました。やっぱり僕は甘めのスープが好きなのだろうなぁ。


■旬麺 しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 12:18comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんにちわ。
このお店美味しそうですね。
先日ここ目指して出かけたのですが、迷って結局食べないで帰ってきてしまいました。(>_<
next | 2008/11/24 6:33 PM


こんばんは。
もっとも好きなお店のひとつです。美味いですよ〜。
場所は確かにわかりにくいかもしれませんね。
靖国通りの大東京信組横の路地にあります。
S谷 | 2008/11/24 9:23 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1570