日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 不如帰@幡ヶ谷 >>



つけ麺 ajito@大井町

ajito 辛つけ チャイニーズ・デモクラシー

■辛つけ チャイニーズ・デモクラシー(大)/1000円
※CDは別ですよ……念のため。

米国のハードロックバンドGUNS N' ROSESの新作『CHINESE DEMOCRACY』リリースを記念した、本日お昼だけの限定メニュー。S谷は昨日CDを買いましたが、本来の発売日は本日11月22日。自前のCDを持参して一緒に写真を撮ったけれど、本当はドクターペッパーの缶も並べたかった……。

「牛すじ肉、牛すね肉、りんご、一味、トウバンジャン等で煮込んだ辛つけ麺」とのこと。つけ汁はドロリとしており、さらに牛肉の香りもあるので、なんだか牛肉のシチューを食べているみたい(ビーフシチューとは違うけど)。大盛りにしたのでかなりボリュームがあるけれど、ほどよい辛味が食欲を刺激してスイスイ食べられる。辛さはさほどではなかったけれど、なかなかいい汗かきました。

美味しゅうございました。


■つけ麺 ajito
東京都品川区大井1-41-1
posted by S谷 16:19comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんにちは!
ようやく念願のチャイニーズ・デモクラシーを食べることが出来ました。
最高に美味しかったです。ネーミングの由来、参考にさせていただきました(^。^)
いけ麺@so-net | 2008/12/12 12:36 AM


こんばんは。
今日やってたんですね。知りませんでした。
ドクターペッパー持ってリベンジしたかったです。

ところで、今、私のブログのトップにある
「X-day is 12・13」という言葉。
17年前に発売されたGUNS N' ROSESの前作『USE YOUR ILLUSION I/II』の広告をパクッています。
S谷 | 2008/12/12 2:30 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1569