日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】つけ麺専門店 三田製麺所@歌舞伎町 | main | 麺や 庄の@市ヶ谷 >>



凪@新宿ゴールデン街

凪ゴールデン街 ラーメン

■ラーメン(醤油)/700円

最近は夜のラーメンを控えているのだが、たまにはよかろうと会社帰りにゴールデン街の『凪』に立ち寄った。ちょうど花園神社でお酉さんが開かれており、靖国通り沿いは大混雑している。ゴールデン街の入り口にあたる、花園神社の裏手にも屋台がたくさん出ていて賑わっていた。

開店時刻のちょっと前に到着。中で待たせていただきました。メニューを見ると、最近は味噌ラーメンなんてやってるようですね。そっちも興味あるけれど、今日は醤油味の「ラーメン」を注文した。

豪快に煮干しを効かせた極太縮れ麺の醤油ラーメン。煮干しはエグミも含めて強く効かせており、極太麺からはパン生地のような香りもする。写真に写っている白いものは、「いったんもめん」と呼ばれる極端な幅広麺……というか、長いワンタンというべきか。もちろん美味しかったのだけれど、いろいろ豪快で面白かった。


■麺酒場 凪
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
posted by S谷 19:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1567