日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 【新店】つけ麺専門店 三田製麺所@歌舞伎町 >>



らぁめん花月嵐@笹塚

花月嵐 柳麺えびす屋

■柳麺えびす屋/700円

『花月』の期間限定メニュー。ときどきやってる有名店のパク……いやいや、パロディラーメンで、『ちゃぶ屋』をテーマにしたということなのでしょうか。今回はポスターに『ちゃぶ屋』の森住店主の写真が掲げられており、まさに本人公認みたいな雰囲気アリアリだ。しかし、森住氏を大々的にフィーチャーしている割には、実際に森住氏がどのような形で参加しているのかわかりにくい。

醤油の味が濃いめで、甘味のある醤油ラーメン。揚げネギが香ばしさと、コショーの香りが目立っている。美味しく食べましたが、『ちゃぶ屋』『MIST』で食べられるラーメンとは大違い。『ちゃぶ屋』は昔と今でだいぶ違うなんて話を聞いたことがありますが、昔はこういう感じだったのでしょうかね。その辺よくわかりません。

スープやチャーシューはあまり印象に残らなかったのですが、麺はなかなか美味かったです。やや平たい中太麺で、ツルツルシコシコした感じがなかなかいい。「うまいぜヨロピク」「ジャンク・スパイス」も茹ですぎてクタクタしていたので期待していなかっただけに、余計に美味しく感じたのかも。
posted by S谷 16:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1565