日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺処 くるり@市ヶ谷 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



麺家大海@新宿三丁目

麺家大海 信州みそらーめん こってり

■信州味噌らーめん(こってり)/650円

新宿三丁目駅のそば、末廣亭の並びにあるラーメン屋さん。あんまりラヲタ受けするお店ではないが、煮干しの効いたすっきりしたスープがなかなか美味しく、職場に近いこととバークレーヴァウチャーズの食券が使えることで僕は好んでよく行っている。

メニューは醤油・塩・味噌と揃っており、今日は「信州みそらーめん」を背脂たっぷりの「こってり」で注文。今は「こってり」はメニューに書かれていないが、注文すれば作ってくれる。背脂を入れると煮干しの風味が隠れてしまうので、普通に作ってもらう方がこのお店らしいラーメンを堪能できるのですがね。味噌ラーメンは信州の白味噌で仕立てており、「こってり」にしなくても標準で甘い。こってりバージョンは甘さが増幅され、バランス的にはどうかと思うが、今日はこれを食べたかったのだ。美味しゅうございました。


■麺家大海
東京都新宿区新宿3-6-11
posted by S谷 12:19comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1560