日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 【本日オープン】つけめん 四代目 けいすけ@本駒込 >>



不如帰@幡ヶ谷

不如帰 煮豚塩そば

■煮豚塩そば/950円

午前中、近所のプロダクションに立ち寄ってから出社。途中で『不如帰』に立ち寄って昼食を済ませることにした。お店の前で3人ほど並んでいるので私も後ろに並んだが、1分ほどしてから待ちの行列でないことが判明。自分の間抜けっぷりが恥ずかしい。

ハマグリを使ったスープが人気のお店。今日は「塩煮豚そば」をいただきました。スープはあっさりしており、貝類の風味が素直に感じられるもの。レンゲでスープをすすると優しい味わいが広がり、麺をすすると適度な塩分が運ばれて物足りなく感じることはない。普通は逆なんですけどね、この不思議な感じが好きで『不如帰』に来ると僕は「塩そば」を食べることが多い(とか何とか言って、このブログを見ると限定ばっかり食べているように見えるな……)。美味しゅうございました。

トッピングは豚バラのチャーシュー4枚に穂先メンマ、白髪ネギ、水菜、揚げネギ。このチャーシューも変わった味がして美味いです。


■不如帰
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-1
posted by S谷 13:38comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











豚さんが美味しそうですね〜。
デフォも食べに行かねばっ。
ジン | 2008/11/09 12:15 AM


こんにちは。
ここのチャーシューは美味いですよ。
煮加減もよいのですが、味付けが独特のように思えます。
S谷 | 2008/11/12 11:51 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1552