日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 神泉のラーメン屋 うさぎ | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



【新店】つけ麺 翼@笹塚

つけ麺 翼 濃厚つけ麺並盛

■濃厚つけ麺 並盛/780円

笹塚駅前『七匹の子ぶた』跡地に昨日オープンしたお店。『七匹の子ぶた』との関連は不明だが、内外装はほぼ変わっておらず、看板が入れかわっただけのように見える。メニュー構成は「濃厚つけ麺」「辛つけ麺」「特製豚玉つけ麺」「魚介中華そば」「濃厚辛味噌そば(限定15食)」を基本として、各種トッピングや量でバリエーションを出している。並、大盛が同一料金(特盛は100円増し)で、つけ麺のあつもりも対応可。

「濃厚つけ麺」を並盛で注文。麺が太くて茹でるのに時間がかかるようで、空いていたけれど出てくるまで数分かかった。卓上に魚粉が用意されていることから、『やすべえ』みたいなつけ麺を想像していたが違った。ほんのちょっと粘りけのある、動物魚介のつけ汁で、しっかりコシのある太麺を合わせたもの。つけ汁には角切りのチャーシューとメンマ、ナルトの他、細かく刻んだタマネギも入っているようだ。ありがちな濃厚豚骨魚介つけ麺ではあるが、なかなか美味いです。

しかし、京王重機ビルに新店が入るとは意外だった。ひょっとしたら、厳密に言うと新店じゃなかったりして??


■つけ麺 翼
東京都渋谷区笹塚1-47-2
posted by S谷 15:36comments(4)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











こんにちわ。
これ美味しそうですね。
行ってみます!(^^
八幡山の『七匹の子ぶた』跡地にできた狢も同じような感じのお店ですがお気に入りです。
next | 2008/11/03 12:08 PM


こんにちは。
「狢」に行ったことはありませんが、調べてみると翼に似ています。
何か関連があるのかもしれませんね。
S谷 | 2008/11/03 2:08 PM


さっそく行ってきちゃいました。
TBさせていただきました〜
next | 2008/11/04 12:08 AM


さっそく行かれましたね〜。
私は数軒となりの「ぜんべい」が子供の頃から好きで「七匹の子ぶた」にはそんなに行かなかったのですが、「翼」には浮気してしまいそうです。
S谷 | 2008/11/04 12:54 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1548


【新店】「つけ麺 翼〜つばさ〜」(京王線 - 笹塚 : 東京都渋谷区)
東京都渋谷区、京王線笹塚駅にできた新店、「つけ麺 翼〜つばさ〜」というつけ麺のお店です。S谷さんのブログを見て、これは行くしかないと思い、早速行ってきました。笹塚駅の改札を出て右に曲がってすぐのところです。 お店のネーミングを見るとつけ麺 翼 〜つばさ
ラーメン食べたら書くブログ | 2008/11/04 12:03 AM