日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【本日オープン】麺処 三四郎@御茶ノ水 | main | 【新店】めんや悠(はるか)@歌舞伎町 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 味噌らーめん 2008年冬版ずいずいずっころばし

■味噌らーめん/750円

先日も食べたばかりだが、今日も『しろ八』で冬季限定の「味噌らーめん」。お昼を食べに勤務先を出るときにデジカメを忘れてきたことに気づいた。そういえば昨晩家で充電するためカバンから出していたのだった。この写真はiPhoneで撮りました。

ジャンクな印象が皆無の『しろ八』のラーメンだが、一昨年、昨年はわりと油でコッテリしたものを出していた。あれはあれですげ〜美味しかったのだが、今年は胡麻ダレでコッテリ感を出しており、今までで一番『しろ八』らしい組み立てだと思える。先日感じたフルーティな香りはさほどせず、また違った甘さが目立っていた。胡麻を増やしたらしい。来年春くらいまでは「味噌らーめん」は出すはずなので、この辺りのバランスはいろいろ調整されていくのだろう。

来月のトッピング野菜が何になるのかわからないが、味噌+カボチャを楽しめるのは今だけ。お早めに……って、そんなに大げさに言うことではないが、美味しゅうございました。


■旬麺 しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 12:37comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1544