日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 【新店】麺処 三四郎@御茶ノ水 >>



【新店】めんや悠(はるか)@歌舞伎町

めんや悠 悠つけめん

■悠つけめん/850円

1週間ほど前、コマ劇裏にオープンした新店。場所がら夜〜朝の営業になるのかと思っていたら、昼からやっているらしい。入り口の動く看板が妙に目立つ。メニューは「悠つけめん」と「東京豚骨ラーメン」の2種類が基本。その他、各種トッピングや餃子などのサイドメニューがある。券売機のボタンの位置が、ラーメンよりもつけ麺が上にあったという理由で「悠つけめん」を食べることにした。

大粒の背脂片が入る、酸味のある豚骨系つけ汁。つけ汁には海苔魚粉が浮き、ルックスだけは今風だ。麺に味玉1/2個と、しゃぶしゃぶみたいな茹で豚バラ肉が乗っている。麺はやや平たくプリッとした中太麺。麺の器の底に水が溜まっているのがちょっと気になる。つけ麺は標準で2玉あるとのことだが、割と普通に食べられる量だった。ちなみに麺1玉の「レディース」は100円引きになる。スープ割りもできる。卓上には唐辛子油や揚げニンニク、マー油があり、かなり味をいじれる。マー油が自由に使えるというのは珍しい?


■めんや悠
東京都新宿区歌舞伎町1-12-9
posted by S谷 13:01comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1543