日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< つけ麺 ちょうなん@神保町 | main | 【本日オープン】麺処 三四郎@御茶ノ水 >>



【本日オープン】麺処 三四郎@御茶ノ水

麺処 三四郎 むらさき

■むらさき(しょうゆ味)/770円

神奈川県の超行列店『中村屋』グループの新店。『中村屋』としては都内初進出ということになるのかな? メニューは醤油味の「むらさき」、塩味の「うしお」、カレー味の「まさら」の3種類を基本に、味玉やチャーシュー、海苔などのトッピングやご飯モノのサイドメニューで構成している。

『中村屋』のメニューでは「塩」が好きなのだけれど、先に食べ終えて出てきたラーメン好きのお仲間さんが「醤油」が美味いというのでそちらを注文……だけで済めばよかったのだが、カレー味の「まさら」も気になるあまり、両方注文してしまった。



スープは鶏や節の風味がたっぷりで美味しい。鶏油のほどよいコッテリ感なんか、まさに『中村屋』のラーメン。だけど、これまで『中村屋』で食べた醤油ラーメン(といってもほとんど百貨店催事でしか食べたことないが)ちょっと印象が違います。むしろ、『三四郎』の方が僕的には好みだ。後で知ったがタレか何かを変えているらしい。チャーシューはややピンクがかった色で、これも今まで食べてきたものとはちょっと食感が異なるが美味いです。

美味しゅうございました。


■麺処 三四郎
東京都千代田区神田小川町3-26
※明日10/29日(水)は定休日のためお休み。注意!
posted by S谷 12:03comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1541