日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



麺処きせき/台風。@茗荷谷

麺処きせき 煮干味噌ラーメン

■煮干味噌ラーメン/850円

茗荷谷『台風。』を間借りして、夜に営業しているお店。ここは塩や醤油、鶏白湯の基本メニューの他、いろいろ限定メニューなどあって何を食べるか迷う。本当はブログ読者限定の豚骨ラーメンが目当てだったのだが、券売機を見ていたら気が変わり期間限定の「煮干味噌らーめん」を食べることにした。

その名の通り、煮干しの香りがよく効いた味噌ラーメン。輪郭のはっきりした味付けが特徴……なのかな? 部位の異なる2種類のチャーシューが入っており、なんだか得した気分。ちょこっと入る揚げネギが香ばしくて美味しいですね。

間借り営業も今月末で終了してしまう。在庫調整ということなのかな? 店主ブログによると、「原価は無視」で「贅沢にふんだんに材料を使って」塩ダレを作っているそうだ。終了前にもう一度行ってみようかな。


■麺処きせき
東京都文京区小石川5-34-6
※昼は『ラーメン台風。』として営業。
posted by S谷 19:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1535