日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 銀座 五行 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



【新店】しなそば 麺 風武@新高円寺

風武 ミックスワンタン麺

■ミックスワンタン麺/950円

新高円寺駅近く、ルック商店街にオープンしたばかりの新店。場所がわかりにくいと聞いていたけれど、三平ストア向かいの焼鳥屋さんの裏を目指していけば迷わず行けそうだ。

プリップリの海老ワンタンとジューシーな肉ワンタンをトッピングされた「ミックスワンタン麺」。醤油味の澄んだスープに、やや平たい細めのストレート麺を合わせている。浜田山『たんたん亭』を想像したが、食べてみるとぜんぜん違う感じ。洋風スープとう噂も聞いていたけれど、S谷的にはあんまりよくわからなかった。だけれども独特の風味がありますね。何か野菜をいろいろ使っていそうな感じ。

美味しゅうございました。つけ麺も食べてみたいな。


■しなそば 麺 風武
東京都杉並区高円寺南2-20-15
posted by S谷 12:37comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1529