日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ひるがお@新宿御苑前 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



らぁめん満来@西新宿

満来 らぁめん

■らぁめん/850円

あの『満来』が西新宿に帰ってきた。持ちビルの「満来ビル」に入ったといえば当然っぽいが、ここは旧『満来』を継いだ(とされている)『ほりうち』の目と鼻の先。ん〜、何かあったのかと変に勘ぐってしまう。

「らぁめん」をいただきました。だいたいどのメニューも「ほりうち」より50円高いのですね。東高円寺(だっけ?)で復活してから行ってないのですが、旧『満来』よりも麺がちょっと細めで強い縮れが入っているように思えた。もちろん、味は旧『満来』や『ほりうち』とほぼ同様だ。

厚くて柔らかい肉は健在。食べ応えがあった。

ちなみにS谷はずいぶん長いこと「ばんらい」と読んでいたが、「満来ビル」は「MANRAI-BLDG.」という表記である。


■らぁめん満来
東京都新宿区西新宿1-4-10
posted by S谷 15:59comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1525