日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らぁめん満来@西新宿 | main | 関越自動車道 赤城高原サービスエリア >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 金曜 秋刀魚ムースの塩ら〜めん

■めじろの秋刀魚/750円

先々週のアジ、先週のイワシに引き続き、今週の金曜晩はサンマを使った鮮魚系ラーメンが出るという。先週は食べ損ねたが、今週は何とか時間を作って寄ってみた。あ、「めじろの秋刀魚」というのは僕が勝手にそう書いただけで、別に正式なメニュー名ではありません。

見た感じ、チャーシューもメンマもない、かけラーメン。器の中央に真一文字に引かれた白っぽいものは、サンマの肝を使ったムースだとのこと。サンマらしい独特の苦味があるラーメンかと思ったら、これが甘くてびっくり。確かにサンマの香りもあるのだが、きちんと『めじろ』の味で、生臭さなど皆無。ムースを溶かすとこれまたクリーミーで美味い。へぇ、サンマってこんな味に化けるんだ〜。驚いた。美味しゅうございました。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 19:53comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1524