日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷 >>



関越自動車道 赤城高原サービスエリア

関越自動車道赤城公園SA 特製ブー次郎らぁめん

■特製ブー次郎らぁめん/770円

この土日、越後湯沢に行ってました。関越自動車道で移動中、昼食を済ませに立ち寄った赤城高原サービスエリアで、かき揚げそばか山菜そばのどっちを食べようか考えていたが、券売機に「次郎」の名を冠したラーメンがあるのを見つけた。

「すわ、サービスエリアでも二郎インスパイアが!」とおもしろがって食券を買ってみた後、そこらじゅうにこのメニューの写真が貼ってあるのに気づいた。あ、やっぱり別に二郎インスパイアでも何でもなかったんですね。サービスエリアではありがちな醤油ラーメンに、トロットロに柔らかい厚めのバラ肉チャーシューを3枚乗せたもの。おぉ、確かにチャーシューは美味いです。チャーシューが冷たかったので、温かければもっと美味いんでしょうね〜。

「ブー次郎」というのは、赤城高原SAのイメージキャラクターみたいです。
posted by S谷 14:33comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1520