日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 嗟哉@初台 >>



ラーメン むろや@四谷四丁目

むろや 限定 海老塩ラーメン

■期間限定 海老塩ラーメン/750円

FILEさんのところで『むろや』の新作を発見。このお店、標準のラーメンもじゅうぶんに美味しいのですが、精力的に新作を出していますね〜。今回は「海老塩ラーメン(750円)」と「海老塩つけめん(800円)」。昨年春にもやっていたけれど、またいろいろ変わってそうです。

『むろや』らしい濃いめの動物+魚介のスープの塩ラーメンだけれど、先日食べた「塩ラーメン」とは違って海老の香りがドーンと押し寄せてくる。ビジュアル的には桜エビの赤い色が目立つけれども、香りは海老油によるところが大きそう。麺はこちらの冷やし中華でよく使われるプリッとしたストレート麺。温かい汁ラーメンに使われるのは珍しいタイプの麺かもしれないが、美味しいです。

今度は「海老塩つけめん」食べに来よう。こちらの期間限定は1週間くらいで終わってしまうことが多いので、早く食べに行かなきゃ。(10/4訂正。今回は2ヶ月くらい提供するようです)。美味しゅうございました。


■ラーメン むろや
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
posted by S谷 12:00comments(2)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











S谷さん、TB&文中リンクありがとです〜♪

2カ月ほどの期間限定とおっしゃっていましたからあせらなくても大丈夫かも…。
冷やしの時と麺の表情が変わったのに驚きでした。
海老好きにはタマラない、海老嫌いには最高にツラいラーメンでしょうね…(^^)v
FILE | 2008/10/03 5:00 PM


こんにちは。

今回は長くやるんですね〜。
直しとこ……。
S谷 | 2008/10/03 10:08 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1512


ラーメンむろや@四谷四丁目 18:30
[08_393] 今日も残業ですよね。とうぜん事務所スタッフも残業〜。たまには外で食事でもしますか・・・ってか私の都合なのですけどね…f(^^;)。あれ〜、なんか昨日と同じパターンかも…?(^^;) 『ラーメンむろや』のスーパーアシストSAYクン(?)から、ありがたい携
FILEのラーメンファイル | 2008/10/03 5:01 PM