日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 西早稲田 北狼(きたろう)@高田馬場 | main | ラーメン むろや@四谷四丁目 >>



ラーメン凪@渋谷

凪 メガ味噌マウンテン 火山ソース添え

■メガ味噌マウンテン 火山ソース添え/900円

季節のラーメン「メガ味噌マウンテン」が本日より1日5食限りでスタート。お店に着いたのは12時半を過ぎており、売り切れを覚悟していたけれど最後の1杯にありつけました。

レギュラーメニューの「メガ豚」を味噌仕立てにしたもので、たっぷり盛り付けられたとろろが見た目にも面白い。もともとトロッと粘り気のある「メガ豚」スープにとろろが溶けていくと、他ではあまり食べたことのない不思議な食感になっていく。

合わせる麺は自家製の極太麺で、香りが強くて美味しいです。ソテーしたキノコやベーコンも入っており、これが秋らしくていい感じ。別皿の辛味ソースは少量で効くので、注意して入れた方がよさそうだ。

美味しゅうございました。かなり具だくさんで、麺を食べ終えても、キノコやベーコン、チャーシューが残ってしまう。本日の1杯目を食べた方は、最後にライスで締めていたと聞いて納得。僕も真似させていただきました。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 12:45comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1510


凪@渋谷
2008年10月1日・水曜日。 11時20分頃着。列び無し、開店前に3人。 本日より提供開始の昼限定5食〜メガ味噌マウンテン 火山ソース添え〜(900円)+半ライス(100円)
ラー部通信 | 2008/10/02 11:07 AM