日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺の坊 砦@神泉 | main | 博多 一風堂@池袋 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 冷やしサワーら〜めん

■冷やしサワーら〜めん/900円

炭酸でスパークリングな和風スープ(?)で話題になった「冷やしサワーら〜めん」も9月いっぱいで終了。そろそろ涼しくなってきたので冷たいラーメンを食べたい気分でもないが、食べ納めに行ってきた。

チャーシュー、メンマ、揚げネギの上に、炭酸ボンベからシュ〜ッと勢いよく炭酸スープが注がれる。泡はすぐに消えてしまうのだけれど、炭酸独特のシュッという泡の刺激がほのかに残っており面白い。

視覚的な驚きが面白いが、しっかり美味しい冷やしラーメン。煮干しや節など魚介系素材のダシが効いた和風スープで、まろやかな旨味がある。キワモノだと思って敬遠していた人も、今のうちに是非試してみて欲しい。美味しゅうございました。


■七重の味の店 めじろ 代々木本店
東京都渋谷区代々木1-58-7
posted by S谷 15:31comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1506