日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 >>



福寿@笹塚

福寿 チャシュウメン

■チャシュウメン/580円

東京ラーメンを代表する老舗のひとつとして有名なお店だが、笹塚人にとっては常食。
今日は何だかちょいと油が多めな気がしたが、これはこれでコッテリしていて美味いです。「上チャシュウメン」にすると、チャーシューの枚数が増えて、器をびっしり覆うほどになる。
posted by S谷 16:57comments(4)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











福寿大好きです。いつも感心するのですが、どのラーメンも本当に「美味しそう」に撮ってますね。   福寿の親父は撮影中はどんな感じなんだろう?
bb | 2008/09/13 6:25 PM


こんばんは。子供の頃から食べ慣れた地元のお店なので、私もここは大好きです。この日はチャシュウメン食べましたが、普段は標準のラーメンかワンタン麺を食べることが多いです。

美味しそうに撮っていると言われると嬉しいです。撮ったままのデジカメデータの色と記憶に残っている色は差があるので、ほとんど毎回色は自分で調整して近づけています。

親父さんの反応は……どうなんでしょう。撮り終えるとすぐに食べちゃうので、僕もあまりわかってません。
S谷 | 2008/09/15 2:19 AM


平日の13時に行きました。暖簾が出てなかったので引き戸を開けるとオジサンが「何?」「まだ開店しないんですか?」「まだだよ」「何時ころ開きますか?」「昼はやってねえんだよ!」
ハッキリいって感じ悪すぎます。まるでヤクザ。
まさ | 2008/12/16 1:11 PM


こんにちは。

すでにご主人から聞いているようですが、昼(いわゆるランチタイム)は営業していません。「食べログ」や「ライブドアグルメ」では13:30〜と書いてあります。13時だと、まだ準備中。開店直前の忙しいところだったのでしょうね。

私、ここのご主人が客に声を荒げるところを見たことがないので意外です。
どのようなやりとりがあったのかはわかりませんが、誠に残念でしたね。
S谷 | 2008/12/16 1:37 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1499