日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 来来来@三軒茶屋 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



鯛だしとんこつ 我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 コク味噌

■コク味噌/750円

午後から幡ヶ谷で打ち合わせ。ちょいと早めに会社を出て、『我武者羅』で昼食を食べた。先日メニューが刷新され、いろいろ新しいラーメンが増えているけれども、今日は従来の「味噌らぁめん」にあたる「コク味噌」を食べてきた。

以前と器が違うせいか盛り付けも違って見えるが、糸唐辛子が入らなくなったこと以外は具材も従来通り。平たい太麺が美味いです。和風テイストがほのかに香るのがとても美味しいのだけれど、今日はちょいと隠れ気味だったように思えた(といっても相当美味いです)。

『我武者羅』の味噌というと、土日曜日に屋号を変えて営業する『弥彦』の新潟濃厚味噌ラーメンが有名だけれど、S谷的には『我武者羅』で普段食べられる味噌ラーメンも好きだったりする。さらに好き勝手を言わせてもらえば、イカスミ高菜トッピングの復活を心より希望します。

この日はきちんと忘れずに焼き石増水もいただいた。美味しゅうございました。


■鯛だしとんこつ 我武者羅
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
※土日は屋号を『弥彦』と変えて別のメニューを出している。

posted by S谷 12:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1498