日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多 一風堂@明大前 | main | 来来来@三軒茶屋 >>



ラーメン凪@渋谷

凪 トロ玉凪じゃん

■トロ玉凪じゃん/800円

訳あって始発の新幹線で新潟県に行き、そのまま車を運転して東京にトンボ帰り。一通り用事が済んだとき、ちょうど『凪』のそばを走っていたので近くのコインパークに車を駐めて『凪』で昼食をとることに。

西尾店長が強く推しているような気がしたので、「凪じゃん」に玉子を付けて注文した。これはつい先日まで「煮干しそば」として出ていたものが改良されたものだそうだ。変更点は「メンマが穂先になりました」とのことだが、もちろんそれだけではあるまい。

アジの煮干しを使った醤油ラーメン。スープを一口飲むと、だいぶすっきりした感じがする。以前のオイリーで濃いィ感じのラーメンも美味しかったが、コクが失われたわけでもない。美味いです。揚げネギはちょっと焦がしすぎではないかと思ったが、食べている間に不思議とこの加減がいいような気がしてきた。

そのままスープ飲み干して完食。美味いっす。


■ラーメン凪/麺酒場 夕凪
東京都渋谷区東1-3-1カミニート1F
posted by S谷 12:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1495